レーザーでの永久脱毛

 

永久脱毛をしてみたいけどなかなか勇気がない、またはお金がかかるので自己処理で済ませたいという人は多いと思います。ですが、実は自己処理を長いあいだ継続していると肌へのダメージが蓄積され、肌への黒ずみが起きてしまったり、毛穴が目立ったりと見た目が汚くなってしまうのです。

 

わきの下が黒ずんでしまうのは自己処理を頻繁に繰り返した結果とも言えます。そうなると毛は生えていないものの、肌の色素沈着が目立ってしまい、あまり人には見せることのできない肌になってしまうので、やはり永久脱毛やレーザーで処理をしたほうが賢明ではないでしょうか。

 

美容外科などで行っているレーザーでの脱毛は痛みがありません。レーザー光線というのは特定の色を感知します。特定の場所だけに反応して熱を加えるので組織の破壊をおこし、ほぼ永久的に毛が生えないようにするのがレーザーでの永久脱毛となります。

 

レーザーでの処置は毛だけではなくほくろやシミなどの除去でもなじみがありますよね。痛みを感じずに簡単に処置ができるので、一般的にはレーザーでの脱毛が人気のようです。

 

日本人の皮膚表面には少なからずともメラニンがありますので、レーザーの性質をうまく利用して処理ができるということから、日本人には安心して行える処理と言われているようです。

 

処置後に痕になってしまったり、やけどのようなケロイドになったりする心配がないというのも安心の一つともいわれているのではないでしょうか。