エステでの永久脱毛

 

今のところレーザーでの永久脱毛ができるところは医療機関しかありません。美容外科などがそれにあたりますね。

 

でも雑誌や広告などで見かけるエステティックサロンでも「永久脱毛」と大々的に夏前になると宣伝をしていますが、エステで行っている永久脱毛はどのような方法で行っているのでしょうか。

 

それはレーザーとは違いますが光での脱毛方法またはフラッシュ脱毛と呼ばれているものがあります。光脱毛とレーザーは似ているのですが、レーザーとは違う波長の光によって、特定の場所に当てることによって永久的に毛が生えることのないよう処置をするというもので、組織を破壊するという点ではレーザーと同じであります。

 

ですが、レーザーのように本当に永久的に毛が生えないのかというのはいまだ疑問が残っているようです。実際にエステサロンで永久脱毛を受けた人の声によると、しばらくは確かに毛が生えないのですが、時間が経過するにつれて少しだけ生えてしまうということも少なくないようです。

 

医療機関で行うのか、エステサロンで行うのか選択は自由ではありますが、確実性があるのはやはり医療機関での永久脱毛と言えるのかもそれませんね。

 

光での処置も痛みは少ないようですので、料金的なものや、リスクなどを考慮したうえでご自身で選択されたほうが良いでしょう。

 

医療機関でしか認められていないレーザーはエステではできませんので、エステサロンによっては電気での処置を行っているところはまだまだあるようです。