永久脱毛の痛み

 

光で行うわきの下の永久脱毛はそんなに痛くないようですが、場所によっては相当な痛みを感じる部分があるようです。ですが、光処置で痛みを感じるのはほんの一瞬ですので、経験者によると我慢できる痛みだと言う声が多いようです。

 

毛が生える場所によって毛質や硬さが違うのですが、わきの下のように痛みをあまり感じないで処置できる場所もあれば、Vラインのような場所は毛質がやや硬めでありますので痛みを感じるそうです。

 

大体レーザーですと時間的にどのくらいかかるのかといいますと、広範囲であるひざ下などにおいては結構な時間がかかるようです。わきの下ですと20分くらいで1回が終わるようです。

 

処置をした場所は熱がありますので、冷やして沈静させます。こうした過程によって永久脱毛が行われているのです。

 

人によって脱毛したい場所は違うと思いますが、中には全身を脱毛する人もいますよね。特に大きな副作用があるという報告は無いようですので、レーザーや光での処置の場合簡単で安心して行えますので、全身の脱毛を行ってもとくに問題は無いことでしょう。

 

毛が生える組織は結構頑固であり、簡単に毛包の組織は破壊されません。ですが、レーザーなどで処置を行うことによって毛包組織を破壊させ、毛が生えないようにするので、簡単には生えてはこないでしょうが、まれに処置をしても生えてしまうことがあるそうですので、評判の良い病院やエステサロンを調べてから行ったほうが良いと言えるでしょう。